あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】【暮らしの買い物】OKストアのコーヒーが美味しい

ごきげんよう、あまとうです。

 

今までコンビニのコーヒーを毎日買っていました。

毎月2,000円くらい出ていってしまうので、

スティックタイプのカフェラテに変えようとしたのが昨年の冬。

 

とはいっても意志が弱いので

ついついコンビニ買いが続く日々でした……

ストレスがたまると、あまーいコーヒーがのみたくなっていたのよ。

 

そんなときに出会った救世主

それがOKマートのドリップコーヒー。

6杯で一袋100円ほど、1杯で約16.2円です✨

f:id:a-matou:20210117232305p:plain

 

毎日ドリップしても100円で済むのが嬉しい!

今のところはスペシャブレンドがお気に入りで

会社のロッカーに置いています(いまだに出社しています笑)

 

これで月のコーヒー出費もなんと400円ほどに!

それでもたまの贅沢気分を味わいたくて

コンビニコーヒーを買い求めてしまいますが、

当たり前だったものをこれは贅沢✨と嬉しがれるので

お金の使い方がますます上手になれたな、といいますか、

気持ちの変化もでてきました。

 

追い求めると苦しくなっちゃうので、

毎日のささやかな幸せをたくさん見つけたいな~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

 ▼ご飯の話もたま~にしています

www.a-matou.com