あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】【暮らしの買い物】リーズナブルな入浴剤と、冬は煮物

ごきげんよう、あまとうです。

 

ここ半年くらい、クナイプの入浴剤にハマっていました。

今までスーパー銭湯に通っていたのですが、コロナ禍で難しいし、

ストレスの多い生活での唯一の癒し💛

なので毎日使っていましたが、改めて家計を見ていると……

けっこう幅を利かせています笑

 

そこでいろいろ調べて見たところ

マツキヨのプライベートブランドの入浴剤がいい感じと知ったので、

早速買ってきました。

f:id:a-matou:20210111142657p:plain

クナイプに慣れているので、

ちょっと人工的な色にどきっとしてしまいますが

ゆずの香りでさっぱり。

肩こりなどに効くみたいなので体もほかほかします。

1つ200円とお求めやすいので、定期的に買ってみようと思います。

 

あとは、年末年始から、煮物にハマっています✨

近所の八百屋さんで、大根を1本100円以下で買えたのがきっかけで

豚バラ大根や、鯖大根、煮物などアレンジを楽しんでいます。

お腹にもたまるし、お野菜だから健康にも良さそうだしで、

いい感じです。

今月の出費が抑えられていたのは

きっと煮物のおかげ✨

 

www.a-matou.com

 

 

気温も気持ちも寒いままだと、縮こまってしまいがちなので

温かい物を選んで気持ちを上げていきたいです。

 

 

www.a-matou.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ