あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【ジブン革命】2020年を駆け抜けよう

ごきげんよう、あまとうです。

 

もうこのままではダメだな~ということで、

2020年残り100日で「ジブン革命」を起こすことにしました。

 

あまとうのパーソナリティ

・生真面目。まがったことが嫌い

・嘘がつけない 自分を良く見せることが苦手

・影の努力が好き⇒努力してる自分を外に見せたくない

・いいところを人に持ってかれたりされがち アピール上手の人に勝てない

・(おかげ様で困ったときにいろんな人から助けてもらえる💛

  ちゃんと見てくれる人には理解されて、チャンスも評価ももらえる💛)

 

パーソナリティが裏目にでる。

 

おかげ様でこの年になるまでそんな大きな人間トラブルは無かったのですが

 

しんどい!!!!!!!!

ちょーーーーーーーーーーしんどい!!!!!!

 

転職した先が、「正当な結果を出しても報われない」会社だったんです。

具体的には、めちゃめちゃ数字をあげた先輩が、そのほかのいまいちうまくいかなかったところに足を引っ張られ、数字にたいしての評価がされないというのを見たり。その評価、も「なんとなくの雰囲気」で決まっている・・・

社内の情報共有がされない。周りのフォローが無い、優しくない。

新卒も辞め、中途入社も辞め、でもそれは「彼らが悪い」

 

頑張っても報われないシンドロームになっていたのが、7・8・9月。

ちょうど、世間でもいろんなニュースが出回っていて、

私もこのままもう頑張れないな・・・、つらいなって思うようになりました。

でもこれで仕事人生を棒に振るのは嫌です。じゃあ、どうするよ

 

もっと楽に生きることを赦そう

 

・もっと楽に仕事するのを良しとする◎

⇒月~金、10時間~13時間くらい勤務しているので、

 ここまで働かなくてもいいように切り替える。

⇒まわりを見ていると、やっぱりものすごく働いている

⇒上司からアサインされたプロジェクト、頑張ったけど

そもそものプロジェクトの発端が上層部が欲しているものではなく

あまり評価されないことになった・・・めちゃめちゃ落ち込む

⇒数字の取れる先輩が、あまり評価されていない現実を見る。

⇒このまま働いても自分が苦しいだけだな・・・?

⇒具体的には、できれば仕事を変えたい・・・

 

・自分をちゃんと甘やかす(≒ムリしない)

⇒コンビニ飯でもOK!(サラダたくさん食べよう・・・)

⇒お菓子もOK!(でも運動しよう・・・)

⇒レトルトやフリーズパックを上手につかう

⇒リラクゼーションに賭ける(入浴剤、ケア用品などなど・・・)

 

自分にビシバシ厳しくしているところを甘やかして、

もう少し楽に生きられたらいいね、というのがジブン革命。

今までの私、楽しいこともあったけど苦しかったから、自らコントロールできる苦しみは手放したいよね。というところ。

 

ちょっと頑張ってみるので、お付き合いいただければと思います!