あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【読書】【元気になりたいとき】バキバキに心が折れたら『メンタル強め美女白川さん』

ごきげんよう、あまとうです。

 

週末だ――――

(「紅だー」のテンションです)

 

Twitterでお馴染み、

獅子さんの「メンタル強め美女白川さん」を読みました。

メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ)

メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ)

  • 作者:獅子
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Kindle
 

Twitterでひそひそ拝見しておりました。

KADOKAWAさんより

マンガ化されていたんですね!気づかなかった。

書店で平積みされていて、さっそく読みました。

 

どんなときもどんなときも♪

 

自分を好きでいる気持ちを抱きしめたくなるマンガです。

 

白川さんのあまりのキラキラ✨っぷりに、

闇より生まれしあまとうは目を覆いたくなりますが、

悪口言われたり、嫌がらせされても「自分の価値は変わらない」

 

今から10年近く前。

まだまだパワハラ、セクハラが当たり前だったとき、

たくさん汚い言葉、心無い言葉を投げられて働いていました。

毎日怒鳴られていて、当時は車通勤だったから

退社後、家に帰るまで、車のなかで静かに泣いていました。

 

さすがにあれから時は立ち、できることも増えたけれど

たくさん怒鳴られて悲しかった過去って、消えないよね……。

私はどうしようもなく落ち込んだときに、思い出します(笑)

そして白石さんが近くに居てほしかったなって思います。

 

世の中の人に感化されて

自分をdisりたくなるときは今でもありますが、

自己肯定感ははぐくみたい。

 

このマンガで一番好きなところは

「わたしもキレイ、あのこもキレイ」

 

メンタル不全の夜に

うっかりお菓子を買ったり(今週やりました)

うっかり記事に課金したり(今週やりました)

うっかりリラクゼーションに課金したり(今週遣りました)

防ぐためにおすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ