あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】【つぶやき】アラサー独身女の、いまとこれから

ごきげんよう、あまとうです。

 

私はバツ無しの独身、アラサー(30代)。

とくに結婚したいという気持ちにもならず、

毎日あくせく過ごしています。

 

たまの休日に、

家の近くを散歩するのが楽しくなってきました。

 

 

こんな生活をしていると、一人サイコーって思うんです。

 

狭い部屋だけど、身の回りのものを自分の好きなものでおいておける。

自分のものが手の届く範囲にあるのが分かる。

自分の世界をちゃんと持てている。

けっこう厳しい家庭で育てられたので、

「私が私であるためのもの」で囲まれた世界が大好き。

 

でもたまに気になるのが老後のこと。

今は健康(家族ともに、一応)だからいいけれど、

ふいになにか起きたらどうしよう?という不安はたまに頭をよぎります。

 

大人の女の一人暮らし。

これからどうしていこうかなあ、ということを考えています。

 

自分サイズを分かって、

その枠のなかで暮らすこと。

 

たまにちょっとお金と時間を使って、

自分の可動域を広げること。

 

春もちかくなってきたので、

少しだけ未来の自分に思いを馳せてみましょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ