あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】あなた(チョコラBB)のとりこ~チョコラBBを飲み比べてみた~

ごきげんよう、あまとうです。

 

2月の最終週は低気圧ウィークと、

短時間睡眠に追われていました。

 

追われすぎてとうとう手を出しました。

栄養ドリンクというやつです。

 

まえに、毎日「翼をさずけようとして」レッドブルを飲んで

体を壊した知り合いがいたので、避けていたのですが。

迫りくる納期と、集中できない環境から逃げることができなかったですよ

パトラッシュ……。

 

手始めに飲んだのはこちら

 

チョコラBBスパークリング

チョコラBBスパークリング 140ml×24本

チョコラBBスパークリング 140ml×24本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

月曜日。とにかく眠気がきついので、

炭酸を飲めばスカッとするかなと思いスパークリングを買う。

予想通り、スカッとしました。ジュースだね。

 

チョコラBBライト 

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ライト 100mL×10本(ボール)

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ライト 100mL×10本(ボール)

  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

水曜日。【手軽に疲れをケアしたい方に】

火曜日がお休みだったのに、気持ちも体調もダウナー。

私に必要なのは疲れをとることなので、チョコラBBライトをIN。

飲みやすい、そして、たぶん効いている。

お昼休みにコンビニで買ってきて飲んだらその夜は終電まで体調が持ちました。

 

チョコラBBローヤル

チョコラBBローヤル2 50mL×30本 [指定医薬部外品]

チョコラBBローヤル2 50mL×30本 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

木曜日。【今、つらい疲れに】

だんだんチョコラ漬けが楽しくなってくる。

頭がマヒってきたので、ちょっと奮発してピンクのこいつを飲む。

そうそう私は軽い疲れではなく

つらい疲れを抱えているのだと言い聞かせるたせいか

ライト以上にすっきりする感じ?飲んだあと早々に集中できた。

深夜3時まで元気でした。

 

チョコラBBハイパー

チョコラBB ハイパー 50mL×10本 [指定医薬部外品]

チョコラBB ハイパー 50mL×10本 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

金曜日【つらい疲れ、弱った体に】

こうなりゃ行くところまで行きたい。そんな気持ちでハイパーを買う。

※ちなみに、セブンイレブンで150円引きクーポンを手に入れた

結論、すごいきく

なんか即効性がある感じ。体が熱くなる感じ。ちょっとやばいかも・・・・・

深夜3時まで元気でした。

 

結論

最上位のゴールドリッチは高かったので(ワンコイン)買えませんでしたが

チョコラBB、効くかも。

エナドリ飲むよりは抵抗なく飲める気がします。

あと、肌荒れにも効くらしいのですがこちらはあまり実感がなく、、、。

飲み続けたら変わるのでしょうか。

 

2月、繁忙期で気持ちも体調も参っているなかで、

(とりあえず)目の前の集中力を取り戻せた

(とりあえず)夜中まで集中して働けた

のがうれしかったです。

 

とはいえ、栄養ドリンクを飲み続けたら

きっとこの効果も薄れてしまうはず。

何よりも残業少なく!

飲み癖つけないように気を付けます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ