あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【読書】【元気になりたいとき】「運気の代謝」があがる!日常作法のコツ

ごきげんよう、あまとうです。

 

小さいことにくよくよしがちな私。

ちょっと落ち込んでいたので、怪しいタイトルの本を読んでみました。

 

長崎にある東明山 興福寺の松尾住職の本。

運気の上がる53のコツがまとまっています。

 

なるべく毎日快適に、心地良い暮らしができたらと思っていますが、

忙しいとどうしても細かい部分がおざなりになってしまいます。

それは自分のだらしなさにつながるし、

ときには人をも不快にしてしまうものだとちょっと自分を顧みました。

 

 

今の私がぐっときたのは「欲しいものは言葉にするクセをつけて」

私が自分の願望を伝えると、嫌がられるケースが多くて(今の会社で)

口をつぐんだほうが良いのかなあと悩んでいましたが、

えーい、もう口にしてしまえ!と。

 

置かれた状況で、心に響くポイントは変わってきそうですが、

いまの自分に刺さったものを何度も繰り返して、糧にしていこうと思います。

 

 ▼思ったことを口にする、メモにする

 

www.a-matou.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ