あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【リスト】アラサーあまとうの2020年「やりたいことリスト」とりあえず40 ※随時更新※

ごきげんよう、あまとうです。

 

旧暦でいうと立春が年の切り替わりだよ~!と言われているので、

やりたいことリストを作ってみようと思いました。

2020年もあと11ヶ月。早い。

1年間コロナが落ちつかないのか

ワクチンが出て意外と早く自由になれるのか。

よくわからないので、3クールで区切ってみます。

___________________________

①2・3・4・5月でやりたいこと

②6・7・8・9月でやりたいことをGW中に書く

③10・11・12月でやりたいことを9月の連休に書く

___________________________

 

【年間通してやりたいこと10】

 

①資産+200万円(現金+100万が理想)

⇒コロナの影響で本業がボーナスカットされているのでハードル高め。

投資がハマったり、副業を月5~10万のペースに戻せたり、

株の売り買いが成功すれば視野にいれてもいいかも。

 

②ブログを収益化

⇒してみたい 1円でもいいから

 

③年間被服費を5万円でおさめたい(※おしゃれ着、仕事着)

⇒今年はコートを買う予定がないのでできるかな。

なお現時点で4,200円(月2100円)なので悪くないペース

 

④新しいコミュニティに属する

⇒仕事の仲間を増やしたいかな、と。

※よくあるオンラインサロンへの勧誘、儲け話的なのはいらないです

 

⑤投資で+5万円の配当金を貰う

⇒100万円を5%で運用する……

 書いていてちょっとハードル高い気もしています

 

⑥引っ越す

⇒ちょっと景気のいい場所にゆきたい

 

⑦旅行に行く

⇒海外に行きたいなあという気持ちがまだあります。

 

⑧アウトプットを増やす

⇒このブログやTwitterは大切な場所です。

 

⑨シミ取りレーザーを当てる

⇒シミが気になるお年頃です……

 

⓾マンションを買う、もしくは開業届けを出す

⇒今年じゃないような気もしつつ、年頭に置きたくて。

___________________________

 

①2~5月のやりたいこと30

・睡眠時間を平均6~7時間とりたい

・フルリモートワーク、残業代のでる会社に転職する

・数字を出したら評価してもらえる会社で働きたい

・今の会社で給与を上げたい

・2020年度の予算を達成したい

・ボーナスフル金額でもらえる

・習い事、全部の日に出席する(オンライン受講OK)

・趣味のブログを立ち上げる

・今の上司と縁が切れたらいいな(願望)

・レーシックに興味があるので調べる

 

歯列矯正が終わったらいいな

・狙っている2つの会社の単元の株主になる

・ちょっといいホテルステイをする

・英語コンプレックスを減らす⇒ために、毎日英語を聞き流す

・積んでいた本を全部読む、そして売る

・好きなものを集める、そして思い出す

・浅草にいく

・水族館に行く

・星を見に行く

・都内のプラネタリウムをまわる

 

・タロット占いをはじめてみる

・5年くらい使っているパソコンを代替わりさせる

・日 平均10,000歩 歩く

・自分の「柱」「軸」を見つける

進撃の巨人のアニメを追う

・過去のメールや支払いがかかるものを全て処分する

・トリプルワークしてみたい(本業、ライター、+α)

・趣味のつながりで友達を増やしたい

コーチングの本を1冊読む

コンサルティングの本を3冊読む

___________________________

 

とにかく転職したいひと、みたいになっています笑

数字が評価の指標ときいていて、いい感じに達成できそうなのですが

謎のバイアスがかかるよう。

昨年もコロナショックで年収が50万~100万下がってしまったので、

仕事にたいするモチベーションが下がりまくっています。

 

今の会社で完全に頭打ちになってしまっている(気がしている)のと

長時間労働(平日も残業、週末も仕事)なのを減らして

自分の時間や人生をのんびり楽しみたいです。わがままかなあ……

 

▼やりたいことリストはノートにもメモします

www.a-matou.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ