あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【暮らしの買い物】往年の肌着モンダイを解決した

ごきげんよう、あまとうです。

 

毎日を快適に暮らすために、1週間分の肌着を常備しています。ミニマリスト志向なら毎日洗濯するから最低限のものを…なんて考えると思うのですが、いかんせん激務の身。早朝~深夜帰宅になることもたびたびあり(なんて時代錯誤の会社でしょう!)清潔感キープのための準備は欠かせないのです。

 

アパレル会社のタンクトップ&キャミソールを揃えてみたり、いろいろと試行錯誤していましたが毎日のコーディネイトに時間を取ることすら嫌になっちゃいまして、定番モノを決めちゃおうかなというところ。

 

結果、無印のタンクトップ・キャミソールに落ち着きました。

www.muji.com

2枚で990円とリーズナブル、うん、君に決めた!

UNIQLOやGUなんかも試したんですけれど、なかなかしっくりこなくて。

無印の2枚パックで4枚を常備し、残りの3枚はそのときの流行も踏まえつつデザインの効いたキャミやタンクトップを追加します。(1枚で着用できるし!)ノースリーブの品ぞろえがいい夏に一気にアップデートを行うと楽なはず。

 

ミニマリストが行っている「定番化」で決断する手間が減るのはありがたい。リソースが多いわけではないので、決めるとこはさっさと決めて時間も有効活用しちゃいましょう。

 

www.a-matou.com

 とはいえ、ヒートテックやパジャマ、あとトレンドっぽさのあるお洋服なんかはGUがめちゃめちゃ良い物をだしているし、UNIQLOだってOLごっこをするには最適だったりする。使用用途を明確にしてうまく取り入れるのが大事なので、自分のなかの判断基準を明確にしていきましょう。