あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】暑さサバイバルに打ち勝つ~夏もクナイプ

ごきげんよう、あまとうです。

 

毎日毎日暑い。

暑さのせいにして外食が止まらず(命には代えられません)お財布ピンチです。

 

さらに、30分くらい外を歩くだけでもごりごりと体力が削られるし汗だくになる。やっと梅雨が明けたと思ったらこの夏場の感じ、命が削れる。つらい・・・。

 

だからこそのクナイプが生命線。

あまとうは気づきました。お風呂にじっくり浸かるとだいぶ回復します。

f:id:a-matou:20200816132223j:plain

 

毎日使うにはお値段貼りますけど(1袋税込み165円くらい)

すっごく疲れた日のご褒美だー!といいながら、いろんな香りを楽しんでいます。

私はがっつり発汗できるゆず&ジンジャー

まるでバリかどっかにいるようなエキゾチックなジャスミン&ロータスが好き。

 

ゆっくり30分~1時間くらい半身浴をして。

湯上りの香りにほっとしながら眠りにつくことで体力も回復します。

今までスパに行ってたり、遊ぶ機会が少なくなったからこそ

バランスよくお金を使ってるのかな。

 

まだまだ暑い日が続きますので、夏バテ気味の方にどうぞお試しあれ!