あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【日常】こんな日もあるよね~

ごきげんよう、あまとうです。

10月はじめの週末、いかがお過ごしですか?

 

私は

 

・目覚めたらお昼(12時)

 

・お鍋を焦がす

 

・豆乳ラテを作ろうとしたら豆乳をぶちまかす

 

・なぜか郵便物を受け取れない

(初回は寝てた、2回目はベルを鳴らされなかった?)

 

というなんだかポンコツな土曜日でした。

たいして何もできてないどころかなにかしたらマイナスだな!?

 

でも「まあ仕方ないか!」と思えたから、まあまあOK。

本当にメンタルがボロボロのときって、こういう些細な失敗でも「なんでこんなこともできないんだろう!?」って自分で自分を責めがちじゃないですか?(←私はやっちゃう)それがなかったから、少しは心に余裕があるな!と思いたい。そしてそれを維持したい。

 

チラシの裏みたいなお話、だけれど私にとっては大切なことでした。

この状態を維持しよう~、そしたらきっと致命的なミスはしないから。

 

f:id:a-matou:20201003170329j:plain

 

写真は先月めっちゃ余裕が無かったときにがんがん外食をゆるしてたときの。

アフタヌーンティでパスタを頂きました。トマトの美味しさとエネルギーにすくわれたのでした。