あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【買い物】【私の「浪費グセ」】体はひとつ。だけれど服が好き!

ごきげんよう、あまとうです。

 

1月最後の週末、気が緩み切った~~~~!

服を買ってしまいました。

2月で改悪になってしまうKYASHポイントを思い切って使って-1,000円。

2,000円くらいで、爽やかなアイスブルーのニットを購入です。

 

f:id:a-matou:20210130165417j:plain

 

生地が冬仕様なので、

11月~3月くらいまで、年間5ヶ月着られたらよいかな。 

もともとお買い得ですが、

3~5年くらい着れたら元はとれる!という算段です。

 

わりと物持ちが良く

大学生の頃に買ったお洋服を30歳まで着ていました。

(30になってこれではだめだ!と一念発起して断捨離しました)

去年手放したコートも、5年くらい着て

ボロボロになってようやく手放した次第。

なので今回のニットも長く着ていけたらいいなあと思っています✨

 

2021年は、被服費5万円くらいまで減らしたいなと思いつつ、

すでに3,000円くらい使ってしまっています。

 

ネットを見ていると、

1ヶ月10万円で生活している人もいて

すごいなあ、と思います。

私もその境地に行けるかなあ、、、

 

 

www.a-matou.com

 

 

www.a-matou.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ