あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【マンガ】2020年、最近アプリで読んでるマンガたち(マガポケ&Amazonより)

ごきげんよう、あまとうです。

寝ても覚めてもマンガが大好き💛なアラサーです。

毎日が仕事で終わるのがかなしくて、

最近はアプリでちょいちょいマンガを読みだしました。

Amazonの読み放題、ジャンプラ、マガポケ、マンガMeeとか使っています。

 

なれのはての僕ら

設定勝ち!(最近はちょっと構成の甘さが目立つような……)で

去年からマガジンで連載がはじまって、

今、毎週の更新を一番楽しみにしているマンガです。

同窓会に集まった同級生が監禁され、52時間後に解決した事件。

最初から結果を明確にしたうえで何が起こったのかを追っていくサスペンスマンガ。

人の気持ちのもろさや、善悪とはなにかを考えてしまいます。

とくに前半部分の勢いが面白くて一気読みしてしまいました。

現在は物語も佳境。あと1年くらいで連載も山を越えそうなので、

完結してから一気に読むのもいいかな?と思っています。

マガポケで読んでいます。 

 

骨が腐るまで

こちらも、「なれの果ての僕ら」と同じ作者さんのマンガ。

11歳の夏に殺人をおかしてしまった5人の少年少女。

事件はうやむやになったと思っていたが、それから5年後、

自分たちの罪が明るみになりかけていく……

ちょっとハンターハンターっぽい

完結ずみのマンガです。

途中で中だるみするものの終始緊迫感が続いて読み応えありです!

 

ちひろさん

水商売あがりのミステリアス美人、ちひろさん。

こざっぱりした生き方はミニマリストにも似ているかも?

人を肩書きや見たままで判断せずにその人の本質を見抜こうとするから

彼女の傍にいるのがとてもすがすがしいのだと思います。

私はAmazonの読み放題で読みました。

ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

 

 

まさか30代になってもこんなにマンガが楽しいなんて!?

日常に疲れたときにふっと違う世界を見せてもらえるのが嬉しいのです。

これからも備忘録代わりにちょいちょい更新します。

 

www.a-matou.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ