あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【年末年始】明治神宮に行ってきました

ごきげんよう、あまとうです。

 

年末のお休み、リフレッシュを兼ねて

明治神宮に行ってきました。

 

f:id:a-matou:20210102201808j:plain

 

同行者が自然に詳しい方なので、

いろいろと見どころを教えて頂きながら、

はじめての明治神宮御苑へ。

拝観料ワンコインです。

 

枯れることのない清正の井戸なんかもみながら

1時間ほどプラプラと散策。

菖蒲のころが見どころらしいので、

夏にもう一度来ようかな。楽しみです。

 

年始の混雑を避けて出向いたので、

人出もほどほど。

都会でもたっぷりと緑を感じて

程よい疲れを感じつつ、な1日でした。

 

気になるおみくじは「(現実から)逃げない」でした。