あまとうの楽しい「一人暮らし」家計管理

お金のこと/生活のこと/ミニマリストのこと

【マンガ】2020年、最近読んでるマンガたち(王道)

ごきげんよう、あまとうです。

 

最近読んでた面白いマンガを備忘録としてメモすることにしました。

 

マンガが大好きで、一度コンテンツ系の会社に内定をいただいたこともあります。

契約社員スタートだったのでお見送りしましたが、

飛び込んでいたらなにかが変わっていたのかなあ、、、

今戻れるならその仕事についてマンガ・アニメの仕事をしていると思います。

Amazonのリンクをはっていますが、アフィリエイトではありません。

鬼滅の刃 

 

ここ数年こつこつ読み続けていましたが、ようやく完結。

ここまでヒットになると思わなかった!

 

初めて読んだときは

「なんて作者のフェチが詰まったマンガなんだ」と思っていました。

 

どこかでつまずいて鬼になるもの、そうならなかったもの、

どちらの生き方も肯定する命の在り方の書きっぷりが素敵です。

欠損が多いのと、めちゃめちゃ可愛い女の子が陰キャを好きになるというのも

時代の流れを感じます。

 

鬼滅ブームすぎて近寄れない、なんて思っている人でも

落ち着いたときにマンガで一気読みしてほしいな~。

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

呪術廻戦

 2021年1月の時点で13巻まで出ています。アニメ化もしています。

これも7~8巻くらいから一気に面白くなっていくので

マンガで一気読みがおすすめ。

 

1巻で、主人公の親代わりだったおじいちゃんが亡くなってしまい、

それが主人公の在り方を明確に指示します。

この指針と仲間がいる限り、主人公は道を踏み外さないんじゃないか

と思えるのである意味安心して読めるマンガです。

こちらも正義と悪とは何か?を

考えさせられるマンガかな~と思っています。

 

「五条先生」というキャラクターが

ダントツ人気な気がしてなりませんがどうなんでしょう?

私はナナミンと夏油さんが好きです。

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

進撃の巨人

こちらも今年完結なのでは!?と思ってワクワクしています。

アニメもファイナルシーズン突入ということで

あの素敵キャラが絶命しちゃうのが悲しい。

 

アニメファーストシーズンで

ジャンとコニーとサシャが3人で巨人とバトるシーンがかっこよくて

そこから一気にハマってしまいました。

7~8年近く追い続けています。

 

20巻前後で中だるみしましたが、

それ以降の伏線の畳み方が最高。

久しぶりにアニも復活して、仲間が減りつつも

初期メンバーの絆も深まり最後までどうなるのか

ワクワクと興奮が止まりません。

 

このアニメはリヴァイ兵長がめちゃめちゃ人気だと思いますが

私はジャンが好きです。

 

ふうううううう。

 

王道中の王道マンガだけ3選でした。

流行っているものはやっぱり面白いな!というところで

すっごくハマっているわけではないのですが語ろうとすると止まりませんね。

 

ジャンプのマンガでは「チェンソーマン」が完結した!ということで

こちらも繁忙期がひと段落した3月頭くらいに一気読みしたい✨

マンガ好きな友達があまり多くないので

2021年は語れる友達を増やしたい―!と思っています。

 

お粗末様でした。